2015年2月1日日曜日

2014年1月31日(土) Deutsche Welle

同局英語放送(17800KHz)を受信。同日、E-mailにて受信報告書送付

Deutsche Welleも予算削減が進んでいるようで、短波放送を止める日も遠くはないのではないかと思い、今日は早起きをして、07:00からのアフリカ向け放送を聞きました。

今日の番組 World Linkはその名のごとく世界の様々なヒューマンストーリーを集めた楽しい番組でしたが、自分はよりドイツの話題にしてくれた方が興味深かったように感じました。今日のトピックの一つのLinkは、おそらく、先日のアウシュビッツ収容所解放70周年記念だったように思えるので、尚更です。極めて難しい、微妙なテーマなのだとは思いますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿