2017年8月22日火曜日

2017年8月15・16日 Tashkent, Uzbekistan

この夏休み、ウズベキスタン・ヨルダン・イスラエルを回る欲張りなツアーに参加しました。

最初の宿泊地タシケントでは、隣国のVoice of Tajikの英語放送を楽しみにしていたのですが、放送の時間にはまだツアー・バスや電車の中でした。初日の途中、なんとか、バスの中で試してみたところ、やはり隣国、バスの中、ロッドアンテナでも放送自体は聞こえました。ただ、英語だというのはわかるものの、内容はよく聞き取れませんでした。

ホテルはソ連時代様式の巨大ホテルで、残念ながら雑音まみれ。でも、以下の局は聞こえました。

4010kHz KTRK
周波数的にはこの局のはずですが、キルギス語放送なので、話の内容は不明。

585kHz  Radio Pakistan
こちらは局名アナウンスが確認できました。ウルドゥ語放送。ただ、AIRと思われる局の混信が激しく、混信につぶされる時間も長く、楽しんで聞ける受信状態ではなかったです。

107.8MHz、103.1MHz O'zbekiston Milly Teleradiokompaniyasi
現地時間の22時台、前者ではドラマ中継、後者はヒット曲を流す音楽番組をやっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿