2015年9月27日日曜日

2015年9月27日(日) 北京放送(中国国際放送)

日本時間07:00からの日本語放送を9535KHzにて聴き、受信報告書をe-mailにて送付。

遅ればせながら、北京放送に報告書を送りました。

今日の放送後半では、テレビ番組で放映されていた中国人観光客のマナーの悪さについて採り上げていました。浅草で、陳列された食べ物に手を付ける観光客、富士山で溶岩を持ち帰る観光客等が放映されたのだそう。

ロンドンをはじめ、欧州の観光地は、今、中国人観光客でいっぱいですが、韓国人・日本人と比べ際立っているのは、その「傍若無人」ぶりだと思います。また、ミニスカートやショートパンツをはき、どうだとばかり、生足を見せびらかしている若い女性は圧倒的に中国人のように思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿