2016年3月4日金曜日

ApexRadio 303WA-2 アンテナ購入

1階に住んでいるものの、生産中止とかになる前に一つ確保しておこうと思い、掲題垂直アンテナを買ってしまいました。

ベランダに取り付けようとしたところ、2階につかえてしまいます。
絶望感に打ちのめされた後、気を取り直し、パラソル立てを購入。ベランダ前の1階スペースに物干しを立て、アンテナを取り付けてみました。

金曜日より試してみたところ、思った以上に良い感じです。

復調したSIBC、Radio Rebelde等が、AN-LP1より、ずっとクリアに聞こえます。ただ、方角なのか、ブラジル局が首をかしげるくらい、聞こえません。Transmundialさえ、だめ...。

ちょっと欲を出して、アンプも買おうかなあ。

今週末は休暇を取っているので、早起きして、普段聞けないラジオを聞いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿