2016年5月26日木曜日

2016年5月26日(木) RRI Palangka Raya QSLレター到着

今日、RRI Palangka Rayaから返信がありました。かなり気分がアップしました!




なぜか、使用済みのIRCも同封されていました。



Terima kasih banyak !

1 件のコメント:


  1. 5月下旬にイギリスを旅行し、ロンドンを観光中にWPX CWコンテストをウォッチする
    ことができました。
    受信した時間帯は、主に夜間と早朝でした。
    中国製BCLラジオ(GE1103)と付属のロッドアンテナを使ってホテルの窓際で聞きました
    が、7MHz,14MHzでEU全地域の多くのハム局を受信出来ました。
    バンド内で聞こえる局のプリフィックスが、CQ局及びコールしている局がすべて異なる
    エンティティであることがJAでウォッチするのと大きく異なります。
    受信状態をひと口で表現すると、EU局の間に時々W局が聞こえるという状態でした。
    時々、EU局のコールバックの中にJA局のコールサインを確認することができるのですが
    JA局の信号を直接聞くことはできませんでした。
    屋外に簡易なDP,LWを設置できれば、もっと楽しめたと思います。
    その他、FM局は90-107MHzが専門局化されていて、ホテルでは私はクラシック音楽を
    楽しみました。
    短波のR.JAPANを聞こうとしたのですが、現在はEU向けの日本語放送は実施されていない

    ようで、早朝04:00ごろに中米向けの5910KHzが受信できたのみでした。
    JO1YKX

    返信削除