2016年6月12日日曜日

2016年6月12日(日) 中国FM局

今日のお昼、FMの90MHz~102MHzの間だけで、10以上の中国語放送が聞こえました。

ロッドアンテナにもかかわらず、「東京に、こんなに多くの中国語コミュニティ・ラジオがあるのか?」と思ったくらいの受信状態の良さでした。ただ、時報で「北京時間xx時」という言い方をしていたので、中国大陸局なのだと思います。

正確な周波数はわからないものの、最も強く聞こえたのは、中国語ポップスをかけ続けていた100.90MHzの音楽局で、ジングルでも"xxx music radio"と言っていました。

こんなに良く聞こえるのなら、これからの週末は、もう少し腰を据えて聞いてみようか...と。





0 件のコメント:

コメントを投稿