2016年6月26日日曜日

2016年6月26日(日) アフリカ局

朝の4時15分頃にふと目が覚めたので、ラジオをON。

安定して聞こえるZanzibar BCを聴こうとしたところ、信号が弱く、声もくぐもった感じで、珍しく不芳。

なら、エチオピア局をと思い、5950kHzのVoice of Tigray Revolutionに合わせたところ、雑音が少なく、非常に良好。女性アナが、リスナーとの電話の合間に音楽をかける番組をやっていました。ノリの良い演歌調の曲が終わると、サビの部分を口ずさむ等、女性アナはかなりのっている様子でした。

そして、夕方。

17660kHzで英語放送を聞こえるというBBSを見て、16時50分頃に合わせてみると、信号の弱さと雑音の多さから、内容は聞き取れないものの、確かに男性がしゃべっているのが聞こえました。(この時間帯、多分、英語ではなかったような気がします。)

結局、聞き取れたのは、番組の終わりに短い音楽が流れた後の"... Good Afternoon..."という部分のみでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿