2015年1月1日木曜日

2015年1月1日(木) BCL (再)再開

ここロンドンにて、30数年ぶりにBCL()再開することにしました。

12月末の帰省の際に小学生の時の卒業アルバムを見つけたので、目を通したところ、自分の宝物は「JOLFQSLカード」と書いてあり、とても感慨深く、BCLへの思いが再燃。

実は、NY赴任中の2007年に、本屋で月刊「短波」が売られているのを偶然見つけるという夢を何度も見たため、その年のクリスマスに短波ラジオ(Sony ICF-SW7600GR)を購入し、BCLを再開しようとしたことがありました。ところが、アパート横の劇場のネオンからの雑音がひどく、結局、あきらめざるをえませんでした。「再開」した途端のあっけない幕切れ。

といった経緯もあり、今日、恐る恐るラジオに電源を入れてみました。ラジオはちゃんと作動。そして、うれしいことに、駅に程近い街中の3階という場所のわりには雑音もそれほどひどくなく


今回は大丈夫なようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿